2006-05-11から1日間の記事一覧

武器に武器を仕込む

江戸時代の発明家で、平賀源内と並ぶ讃岐の奇才とされる久米通賢(みちかた)(1780〜1841年)=現・東かがわ市出身=が開発した「脇差し鉄砲」が10日までに見つかった。外観は刀だが、鞘(さや)の中に銃を仕込んだ“秘密兵器”。(何が出来るとい…

最近の調子

カードを色々手に入れたのでいろいろ試してみたのですが…… SR孫堅、呉夫人、虞翻、R孫策、UC呂蒙 いわゆる、我が屍を越えよデッキ(そのまんま)。 ギリギリで負けるパターン多し。 奮起劉備、R黄忠、張任、張梁、劉表、Rホウ統 弓兵の立ち回りを覚えるため…

価格表示方式について

税込表記こそが正しい方法です! その通りでございます。それなのに一人で \59,800- とかやってるソニー、その涙ぐましさ! というやつですね、昨日のは。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060511/102074/?P=1 こういう話もありますしねえ。

もうこの人は閉じ込めておこうよ

久多良木氏:僕は,PS3はコンピュータそのものだと思っている。コンピュータでは,CD-ROMからプログラムを直接実行するのではなく,ハードディスク装置に一度ダウンロードする。PS3でも,HDDはそういう利用方法になるだろう。つまりキャッシュ的な役割を果た…

PS3 などについて補足

PS3 のジャイロ機能はコントローラ単体で実現されているもので、Wii のジャイロ機能はモニタ側にSCEセンサを置いて、コントローラの位置を検出する形で実現されているのだそうです。(id:yms-zun:20060511 より) ために、Wii のジャイロ機能は振動機能によ…