西武8連勝

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060409FL01d.htm
ううむ出来過ぎでおざろう。

  • 安打数が相手チームの半分
  • 何と言っても涌井
  • 何と言っても小野寺

嘘臭い……。まあ嘘臭い勝ちができるチームが勢いのあるチームだとは言えますけど。
昨日フォームからいただいたお話なんですけど、こんなご意見が。

小野寺は先頭の左を切ってもらってからの登板とか相変わらず修羅場分の足りない
状況ですが、こういう状況ででも成績を積み重ねることでつける自信と、
シビレル場面を切り抜ける経験によってつける自信と、
どっちがいいのかななんてことをこないだから考えております。

それは、アレですよ、気が付けば顔で抑えられるような状況になっていたというのが理想的。つまり前者です。あまり物凄い修羅場でない状況が準備できているのは僥倖と言えましょう。というかそうでないとズタボロに打たれて自信なくしてみたいな状態になりかねないです。つまり、

前者の方法論しか不可能という突っ込みは(ry

ダメ出しをくらってしまいました。

あと大沼の場合はどっちも(ry

そこまでは言うつもりは無かったんですけど! 大沼さんの話には触れずにおくつもりだったんですけど!