最近の子供は普通に寝起きしてたら恒常的に見られる藤子アニメはドラちゃんだけなのか可哀想に

という話を盟友Mとしていて「やはりここは原作版キテレツ大百科を、あのコロ助の目が互い違い*1になっているキテレツ大百科を! そのコロ助は3話に1回ぐらい制御不能になって、『からくり武者〜キエエエエエエエエエエエエエエエエエエ』とかよりも見ている子供が泣く勢いで! やはりコロ助の目が互い違いになって居ないと狂気が充分に伝わらんわい」と言ったら叱られました。ダメかやっぱり。
まあコロ助の目が互い違いじゃなくてもキテレツ大百科の歌はOP、EDともにいずれも頭おかしかったからそれで充分かも知れない。あとからくり武者はキエエエエエエエとか言わない。