小関さん


 西武の小関竜也外野手(29)が自由契約となることが30日、分かった。黒岩彰球団代表が「来季の戦力構想から外れ、トレードも考えたが難しかった」と話した。小関自身は米球界挑戦を希望している。
小関はそんなにダメな印象は私には無いんですが、結果が出ていないことは事実。今年引退の大友といい、まだ若いのに一体なんでこんなことに……。
ファンはやきゅつくやってるような気分でそんなにダメとは思わない選手は残せって思いますけど、実際の経営のことを考えると、どんなに有能な選手でも使いどころがなければ必要ではないとして放出するのは当然ですし、今年の西武はかなり苦しいわけでこれは致し方ないかなとは思いますが……。
とりあえず小関がいないと球場で応援しがいがないよ。目的はGパンのテーマなのか。