新宿のTUTAYATSUTAYAの品揃えは異常

id:dimさんの日記を何かのきっかけで読んでいたら、新宿のTUTAYATSUTAYAのゲームやアニメのサントラの品揃えが凄いみたいなことが書かれていたので、ほうそれは興味深いと2日に行ってみました。
……いや凄かった。エルガイムとかダンバインとかのサントラは再販されていて今も手に入れられるのかもしれませんけど、何だか「テレビまんが」とか書かれているCDとかがワンサとあったりして。
というかロードス島戦記のラジオドラマを収録したCDとか全部揃ってるのは異常過ぎる。ルドラの秘宝のサントラなんて誰が借りるの? ワールドアドバンスド大戦略のサントラなんて誰が借りるっていうんだ! いや私が借りましたが。
結局11枚も借りてしまいましたよって借り過ぎ。
いやほんとに凄いので結構真剣にお勧めです。
第3次スーパーロボット大戦αのBGMは容量確保*1のためなのか第2次αやαのものよりしょぼくなっている*2ものが多いのですが、マクロスのドック・ファイターに関しても私は同様に思っておりまして、曲の頭の「デデデデデ、デーデ、デデデデデ、デンデンデン デデデデデ、デーデ、デデデデデ」の部分がαの頃に比べて迫力がなくなったなあダメだなあと思っていたのですが、今回借りて原曲聞いてみたら迫力がない方が原曲に近いでやんの。むむむう。

*1:DVDの容量なのか作業用のメモリの容量なのかわからんですが、多分作業メモリの方だと思いますが

*2:同じ曲なのに