健全なゲーム


「暴力」度の高さが物議を醸しているゲーム産業だが、アメリカ社会では新しい波が押し寄せている。
アメリカでは1兆円産業となったゲーム産業だが、「暴力」をテーマにしたゲームが目立っている。
こうした中、あるキリスト教のグループが、より健全なゲームを社会に提供しようと立ち上がった。
「洗礼者」と題するゲームでは、プレーヤーが「ハレルヤ」と叫びながら、ローマ兵を「聖なる剣」でキリスト教徒に改宗させる。
「聖書ゲーム」では、プレーヤーは真っ二つに裂けた紅海の底を走り抜け、「聖書の世界」を体験する。
ゲームの開発者たちは、自分たちのゲームがいかに「正当性」があるかを「ゲーマーたちも、もっと素晴らしいゲームがしたいと考えていますよ」と主張している。
ゲームをやった少年は「悪くないね。気に入ったよ」と話している。
しかし、こうしたゲームがビジネスとなるのか疑う小売業者を「宗旨変え」させるのは、なかなか大変だとみられる。
ただ、「暴力ゲーム」が多いことに憤りを感じているこのグループのゲーム制作者たちは、暴力ゲーム追放の強い「使命感」に燃えており、さらにいろいろなゲームを売り出す考えだという。
剣で改宗! 聖なる剣で!
HALLELUJAH! hallelujah! って言っていれば健全なのか暴力じゃないのか!
それならエヴァ22話とかもう完全に健全だし! 弐号機専属パイロットはあんなに酷いめに遭いますけど hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! hallelujah! って感じですし! たすけて! たすけて加持さん! 以下略。