剣劇は六本木

id:kkkkkkkkさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/kkkkkkkk/20050921)経由で。


 今月7日、東京・六本木の繁華街でイラン人の男性が刃物で腹などを切られた事件で、警視庁はイラン人の男を逮捕しました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、イラン国籍のアリ・モザファリ容疑者(28)です。この事件は今月7日午前、東京・六本木でイラン人の男性(31)がイランの大型刀剣「シャムシール」とみられるナイフで背中や腹などを切られ、重傷を負ったものです。

 警視庁が現場での目撃情報などを元に捜査をしていたところモザファリ容疑者が浮上、15日の夕方、沖縄の那覇空港の待合室にいたモザファリ容疑者を逮捕したものです。モザファリ容疑者は、当初、容疑を認めていましたが、現在は容疑を否認しています。

六本木じゃないか! どこが渋谷だ! 前々から思っていたけどうちの親の適当さ加減は異常。
ていうかイランの大型刀剣「シャムシール」とみられるナイフって! 剣なのかナイフなのかはっきりしろと言うか剣だ!