昔を思い出します

というのは真の頃の黒子のセリフだったか。
今日は真スピリッツで色々試してきました……心眼はコマンドが難しくなった上にダメージ低下、小水月刀は戻りが非常に遅くなってしまい、投げもダメージ低下、不意討ちは無い方がマシ性能になったので、零SPの頃の私のメインダメージソースが軒並み頼れなくなってしまいました。まあ、不意討ちと小水月刀は異常性能だったのでこれでいいのかも知れないのですが、心眼刀*1が二ツ角羅刀*2に化けるのは本当に勘弁していただきたいと言いますか、化け過ぎ。異常。32146と入力したら二ツ角羅刀になるんじゃないですかこれって感じ。あるいは21463でも二ツ角羅刀になるんじゃないですかこれ。
というわけで、零SPの頃よりは長くなった気がする遠距離中斬りを中心に、当たったらキャンセル二ツ角羅刀とか、読まれないように水月刀撃って相手が飛んできたらこっちも飛んで落とすとか、不意にダッシュ投げとか、水月刀出すふりしてしゃがみ小斬りでダッシュして投げとか、何となく大斬りとか、非常に地味な立ち回りを繰り返してギリギリの勝ちばかりを拾ってきました。
ああ、何か真の頃を思い出します。
でも真の頃は近距離大斬りがキャンセルかかったり近距離中斬りが妙に出が早く何故か対空性能も高かったので、今回の十兵衛の性能だとあの辺の技を返して欲しい気分です。大斬りにキャンセルがかかるのは非常識だ!
近距離大斬り瞬間キャンセル小二ツ角羅刀が相手の目の前で止まるので、そこで近距離中斬りキャンセル小二ツ角羅刀という非道な連続技も真の頃にはありましたね。近距離中斬りの前には小足も入りますが、そんなの入れなくても6割以上持っていきますんでそこまでしなくてもいいみたいな、非常識な連続技が欲しい気も。普段は頼れる技もなく地味な立ち回りしかできないだけに。
まあ上記の必殺技なんて目の前で対空技でかっとんじゃった人にしか当たらないですけど。

*1:コマンド2146

*2:623