ガンダム種のMSが大量に参加

ストライクルージュガンダムと、フリーダムガンダムと、ジャスティスガンダムと、バスターガンダムですか。
ストライクガンダムを改造しておけばこれら全部に反映されると聞いてリセットしてまで機体を改造したんですが良く考えたら機体より武器の方を改造しておけばよかった。運動性MAX改造なのにゴーストに攻撃当てられないし。武器は改造したかったんですけど途中でお金なくなってしまったんですもの。
んで、ガンダム種なんですけど、アニメの方を噂で聞く限りよりはまともに見られる話になってますね、ロボット大戦の中では。良い仕事してますね寺田さん。
話は変わりますが、昔はだいぶガンダムW嫌ってたのに*1今回はバリバリ使ってますし、種ガンダムも普通にバリバリ使っている私は変節漢だと思った。アルトロンガンダムの要らない子ぶりは異常。ストライクルージュガンダムは何でランチャーストライクパックを装備できませんか。デスサイズヘルとサンドロック改は便利すぎやしませんか。
ファイナルダンクーガは原作以上にパワーアップするなんて反則じゃありませんかと一瞬思いましたがマジンカイザーみたいなものですかね、ならそうでもないか。5人乗り! 脅威の5人乗り! ついに第4次でダンクーガコンバトラーVの2択を迫られたユーザがほぼ100%コンVを選んだあの時の屈辱を今晴らしたってところですか。あとファイナルになってBGMが愛よファラウェイから変更になってよかった。あの歌は聴いているうちに異次元へ連れて行かれそうになりますからね。いや、曲は自由に変えられるんですけど。

*1:今はそうでもないですが