新作のサムスピロケテ昨日までやっていたそうで

http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/index.html
上記サイトで告知されていました。新宿まで行くのが面倒だったのでというのもありますが、あの悪名高いプレイモアが制作したということであまり期待していなかったという部分も大です。プレイモアはサムスピに触るな!
というわけで、バーチャル格闘ゲーマーアイドルかすみ19歳(5/1の部分)と、パワーハート!(4/30の部分)のレビューを読んでみました。
きききききき、期待できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! プレイモアはサムスピに触るな!

侍魂零SPに比べて全体的にスピードアップ。
・ヒットストップが短い。
・攻撃力大幅ダウン。中斬り1割未満。斬鉄で2割か3割ぐらい。

この時点でサムスピとして相当終わってる……プレイモアに斬鉄閃を! 一発ぶった斬ったら体力ゲージ半分は当り前! 女・子供も真っ二つ! がサムスピのいいところでしょう!

・移動起き上がり削除。
・裏桜華起き攻めが強い!
・境地、怒り爆発、絶命削除?体力減ってからの逆転要素が消えた。
・一発が軽い&何だかコンボ、起き攻めゲーといった感じ。

移動起き上がりがなかったら裏桜華が猛威を振るうのは当り前! 馬鹿か! というかコンボゲーにしないでコンボゲーなら巷にあふれているからサムスピをわざわざコンボゲーにせんでも良いでしょうが! 他ゲームとの明確な差別化が出来ていたのにそれを無くすなんてマーケティングとか分かってますかプレイモア! プレイモアに斬鋼閃を!

・十兵衛の声は最早別キャラみたいに聞こえるし、幻十郎は今度はうるさくなった。

ううううううううう。小林さん以外の十兵衛先生なんて。
大体プレイモアは零発売までサムスピをほったらかしにしていたくせに零&SPがそこそこはやったからって今更のこのこ出てきてという態度だけでも赦し難いのにアホな手の入れ方をして滅茶苦茶にしたらほんと天覇封神斬ものですよ! 今回はまあロケテなので発売バージョンは違うものになるでしょうから様子見ますけど。サムスピファンがアンケートにこんなんじゃダメだボケェって答えまくってるでしょうから変わっていくと信じますけど!
でもプレイモアってまったくいい話聞かないからなあ……。