三国志大戦のガイドブックどこにもないよ(ISBN:406367214X)

嵌まったゲームの攻略本は必要なくとも入手するのが攻略本マニアであるところの私のポリシーなので三国志大戦のものも入手しようとしたのですが、秋葉原を巡って発見できず、実は秋葉原の書店よりもゲーム関係の本が充実している近所の本屋で発見できず、web上で検索して三省堂書店に在庫があるようなので問い合わせてみたら「1冊あるんだけど取り置き中ですごめんなさい」、webからだとジュンク堂に昨日の時点で在庫2冊とのことで電話をかけたら「すみません売り切れです」
刷った数が少ないのか人気なのかどれくらい売れるのか読めないので仕入れていないのか知りませんが大したものですな。
結局市内のショッピングセンター内にある本屋にあるようなので取り置きをしてもらったのですが2003年のゲームであるエヴァンゲリオン2やwithアスカ補完計画の攻略本より余程入手に手間取りました! まあwithアスカ補完計画の本も余程ラッキーで入手できたようなものなのですが……。
ちなみにこの三国志大戦のガイドブックには先日紹介した知力1の諸葛亮のカードが付属しています。