ドラの声優が代わるとともに絵柄も変わるわけですが

私は子供の頃ドラ博士と呼ばれるくらいドラに嵌まりこんでおり、現在では月2回発売のぼくドラえもんを全巻購入予約してまだ1冊も読んでいないというほどのドラファンなのですが、声優の他に絵柄まで変わるというのは昨日初めて聞きました。
声優交代ということでスネオの髪が光って唸ってお前を倒せと輝き叫ぶのかなあとか月並みなことを考えながらも、まあその内慣れてしまうでしょうと思っていたら絵柄までかなり変更されるので結構慣れるのは大変かもね、あと新しい絵柄は目がキラキラしすぎだちょっと怖いと思い友人にその件について意見を求めたところ「しずちゃんがエロ過ぎて正視できない」「しずちゃんが女の体になりつつあるな」「ちょっとこの絵柄ではしずちゃんの入浴シーンが問題になるから放送できないんじゃないの」「しずちゃんの脚は反則だろ」というような意見ばかり入手したので、私の周囲は原作派*1ばっかりなのだなと思いました。

*1:のび太のしずかちゃんの呼び方は、原作では「しずちゃん」、アニメでは「しずかちゃん」