最近のアスカさん

剣と盾(スペア含む)を準備したアスカさん、杖がたくさん手に入るドラスの試練でしあわせの杖を大量入手してあなぐらマムルのエレキ箱を洞窟マムルに進化させました。
あと足りないものと考えて、雷無効や心頭滅却の秘技に加えて、自分がワナにかからなくなる上敵をワナにかけられるようになるワナ師の腕輪がまだ未入手であることに気付きました。
ワナ師の腕輪は武器と盾にまともなものが出ないものの、敵をワナにかけることができる「カカ・ルーの試練」クリア後、もう一度15階までクリアすることにより入手できます。
カカ・ルーの試練は1回クリア済みですが結構苦戦したおぼえが。他のダンジョンと攻略手順が大幅に違うので考え方を切り替えないとダメなんですよね……って、6階でやられて救助され、10回でやられて救助され、12、13、14……やられすぎ! 復活時は毎回復活の草*1貰っているのに! いくら他のダンジョンとは毛色が違うってこれはひどすぎ。救助してくれた方々に感謝しなければなりません。さあ、あとは秘技を極めるだけです。

*1:やられた時持っていると復活できる