妹が完全にコーエーに篭絡されている件について

真三国無双4には星彩という名前の張飛の娘という設定のキャラが出てきて趙雲とか張飛とか馬良とか袁世凱とかと肩を並べて戦うんですが、いや袁世凱とは肩を並べないんですが、勿論この辺はコーエーの創作でありその辺は三国志病の兄を持つ妹だけに女性が先頭立って戦うなんてコーエーのヨタだって考えるのではなく感じてくれるかなと思っていたんですが激甘でした。どれくらい甘いかというとバケツ一杯分のアイスクリームにメープルシロップを大ジョッキ2杯分かけて一気喰いするくらい甘かったようです。妹は劉禅の妻であり皇后でもあるはずの張飛の娘が前線で戦いまくってると信じていたようです。ということはあれか、諸葛妻も戦ってるのは史実だと思っていたわけですか。
そもそも諸葛妻の月英とか件の星彩とかどこまで姓でどこから名前なのかわかんねえ! いや月英の父親の姓は黄であり星彩の親父は張飛だから星彩の姓も張であることははっきりしているのでこの両名の名前に姓が含まれていないのは明らかなんですがじゃあなんで孫尚香は姓付きで月英星彩は姓無しなの?>コーエー 命名規則が不統一だぞ! 反省しろ! あと護衛武将というのがランダムな名前で時々仕官してくるんですがその中に岳飛って名前のが混じってきたのでちょっと面白かった。あと知り合いの人のハンドルネームと同じ名前の護衛武将が仕官してきてちょっとドキッとした。
とまあ色々ある真三国無双4ですが多分あのゲームの中で一番じゅうようなのは星彩はおそらくツンデレであることだとおもいます*1

*1:星彩はちらっとしか見ていないので自信はないですがあれは間違いなくツンデレですって自信あるのかないのかはっきりしろ>拙者