オープン戦始まってますよ 西武 4-1 SB

というわけでオープン戦も2戦目です。昨日は私が大好きな後藤光さんが打ち込まれたので黙殺しました。そう今はやりの情報操作です。
さてそれはともかく今日の対戦相手はソフトバンクであり 西−ソ と書くとスペイン対ソヴィエト連邦みたいに私には見えるので良くないと思いました。ソフトバンクと書くと長いし、SBと書いてしまうとソフトバンク的に球団を手に入れたメリットは薄く真の勝組みはエスビー食品ということになるなあと思いました。
少々余談が過ぎた。
今日は後藤武がホームランを打ったそうで、テレビに映ったようです。うちの母が「西武の選手で結構太ってる選手いるのねえ」とか言っていたので間違いないですが母は失礼だと思う。私も失礼だと思う。
それはともかくとしてこの早い時期なのに、帆足,岡本,山崎,涌井というコントロールという言葉とは縁遠そうなメンツなのに何と今日の西武の与四死球は涌井の1のみ。凄い凄い。調整できてますな。そしてここへベストコンディションを持ってきてしまいシーズン開幕して逆噴射ですか。鈴木健ルートですか。というか素直に喜べよ>自分