プロ野球初心者の方のためのblog開設さる

弊サイトなどはオフシーズンとはいえ最近は口を開けばアスカさんだのテムジンだの巫女だのゾックだのとさっぱり野球サイトとは思えぬ惨状ですがトップページを見ていただければおわかりのとおり既に野球サイトではないのでこの惨状も開き直ればいい按配です。住めば都。
さてそれはともかくとして、マンガウルフさんことカネシゲタカシさんの提言でプロ野球ファンの新規参入を促すべくしけたろうののほほん野球日記のしけたろうさんによりプロ野球の用語や選手などを解説するblogが発足しました。
その名も今日から野球ファンになった人のためのブログ(仮)。
http://kyoukara.seesaa.net/
いいですね。私もプロ野球ファンが増えてくれた方が一緒に色々なネタを楽しめるので嬉しいところです。是非私も協力していきたいところです。しかし弊サイトなどは元々邪道プロ野球サイトだったので今更正道に走っても何かアレですしプロ野球界隈の基礎ネタを解説していくのはどうかなと思いました。
例えばスーパー園川とか開幕投手の格とか11月31日とか井川さんの数々の伝説とかスワローズファンのみなさまおめでとうございますとか。
問題は需要があるかどうかですが。