今日のアスカさん

ドラゴンシールドが出ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ乱数偏ってるんじゃないのとかぷよぷよで負けた人のような繰言を言っていたら直後に2枚立て続けに出ました。ドラゴンシールド。おちょくられているのか。
そうかこの間からネット対応版にしているからネットで誰かがうちのアスカさんおよび私を監視していてアスカさんや私が苛立ちを隠せないのを見てはくっくっくと笑い我慢し切れなくなりそうなところへポンと出して拍子抜けになっているところを見ては笑っているに違いありません! おのれチュンソフト

これでねんがんのアイスソード竜の印が手に入るので盾が完成しますが私はもう竜の印を諦めて盾に竜の代わりに身の印付けちゃいましたし、どうしたものかなと思いましたが竜の印を求めて無数に手に入れた盾を合成した盾がありましてこいつをスペアに使うかなとも思っていたのでこの金の盾に山見竜トとでも印を付けてみますかね。こうしてまたリーバの試練への出発が遅れるわけです。ちなみに剣は以前用意しようと計画したものが2本出来上がっています。
あとあれですね旅のお供のエレキ箱は2つと考えているんですけど1個は敵を倒すとかならずおにぎりにするという飢え知らずの妖怪にぎり親方に決めているんですがもう1個はどうしようかなと考えて洞窟マムルにしようと決めたんですが洞窟マムルにするにはマムルのレベルを5まで上げてあなぐらマムルにバージョンアップしてあなぐらマムルのレベルを50にしてバージョンアップしてという作業が必要で、現在あなぐらマムルのレベル26という段階なのでまだまだ先は長そう! そこまでせんでもクリアできようと友人には言われてますけど! あと爆弾無効とか心頭滅却*1とか雷無効とかそう言う技も極めてから行きたい! いつになったらリーバの試練に挑戦できるんでしょうか!

*1:炎ダメージを受けなくなる