最近のアスカさん

ドラゴンシールドが全く手に入らないので困りんぐなのです。
イアイというモンスターのエレキ箱を入手しているので、このモンスターの特殊能力により敵モンスターから武器や盾を入手できるのですがドラゴンシールドが全く出ない。ドラゴンシールドを求めている内に入手したプラス修正付きの武器を合成していったらいつの間にかスペアの金の剣の方まで+99になってしまいましたよ。
盾の方もスペアが+76くらいまで行ったんですが昨日半分寝ながらプレイしていたので怪盗ペリカンではなくロケットイノシシに金の盾+76を投げつけてしまい盾は消失ロケットイノシシは一撃死と、ほほうダテにたくさん修正が付いておらんなと感心したのですがこんなことじゃダメだ。というか半分寝ながらプレイしてはダメだ。
しかしドラゴンシールドが手に入らなさ過ぎるので、もう2回くらい天輪国上級をに挑んで手に入らないようでしたら竜の印無しでもクリアする方法を考えるかなあ。一応リーバの試練には気力の腕輪を持っていくつもりなので、気力の腕輪を装備していれば使える秘技「心頭滅却」を使えばドラゴンの炎ダメージを受けないようにはできます。問題は心頭滅却を極めていないのでリーバの試練で利用できないことですね。
こっちを極める方がドラゴンシールドよりも重要ですかね。