風来のシレン外伝女剣士アスカ見参! for Win をプレイしています

友人宅でプレイしたら面白いのなんのってもう久々にローグ系ゲームへの興味を刺激されまくったので早速購入→プレイと言うわけでまたプレイ完了していないゲームが1本。
とりあえず友人宅では初級をプレイしてストレートでクリア(ボス不在のため)。
先ほどは自力でプレイして2回目でクリア。1回目はボス戦においてアイテムがあともう1つあればなあという感じで泣く泣く引き上げたのであと1本がどうしても出ない2000年のライオンズ打線風味で非常に悔しい思いをしたのですが2回目でクリアすることができました。
SFC風来のシレンに比べ敵の攻撃力が増し、罠の数も増えている感じです。しかしそのおかげで死線をさまよう機会が増えて面白くなっているといった印象です。今のところ。もう少しもぐってきます。