iEXPOでタブレットPC触ってきました

タブレットPCが欲しいような気がしている今日この頃なのですが、各店頭を見回す限り旬はもう過ぎてしまいましたよって感じで展示機などには全くお目にかかれず、WPC EXPOでようやくめぐり合えたと思ったら業者への販売のみで最低20台からの注文とかいわれてガッカリだったのですが、iEXPOで発見したタブレットPCは表向きは業者向けであるもののWebサイト上からなら1台から個人でも一応買えるとのことでした。
で、散々いじり倒してみたのですが、これはいいですね。WPC EXPOで見かけたHPのはペン先とポインタの位置が結構ずれてて購買意欲がかなり削がれたのですが、このPCはそんなこともなく、PC自体の性能も上がっているのですいすい使えました。筆圧感知もあるとのことで絵を描くのにも使えそう。
そして何より軽いのです。バッテリー装備して1kg切ってます。これだけ軽いなら外出のたびに持ち歩いてもいいかなあという気すらします。
手書き文字の認識は龍造寺隆信くらいなら私の汚い字でも認識可能でした。さすがに張コウとか賈クとかトウ艾とかは無理でしたが。
とここまで物欲を刺激されまくって来たのですが肝心のお値段が28万円オーバー! こりゃ無理だ……。