橘高は自分のミスを転嫁することばかりを考えていた


 伊東監督が試合再開を拒み続けたのは、落合監督の抗議よりも、審判団の対応が許せなかったからだという。「(審判は)アナウンスでオレが抗議したと言ったけど、こっちは抗議をしてない」。さらに、「オレを退場させると言っているから、いいよと言っていたんだ。間違いましたと認めていれば、ここまで大騒ぎになっていない」と怒りを爆発させた。
伊東監督を退場にして事態を収拾させることを狙っていたのですか。伊東監督の暴言待ちなんだろうなあと中断の最後のほうは寝ぼけた頭で考えていたんですけど、やはり。
すると二塁塁審にだけでなく伊東監督に自分のミス(から発生した事態)を被せようとしてたってことになりますよね。
「私のミスで」ってマイクで言ってましたけど、私のミスだって顔してませんでしたしね。