TGS

そういえば先週末東京ゲームショウやってた!
見に行きませんでしたが。
しかしこういう場へ行って新作ゲームをあちこち見て回ることもせずに最近のゲームはつまんねえとか言っている私は非常に頑迷だし回顧主義だしまったくダメで老化現象だと思った。

でも死ぬほどゲームしていた頃にTGS行くのやめたんですよね。人が多すぎるから。
いや違うな幕張メッセが遠すぎるからか……? いや、これは見たい! というゲームがなかった、いや、最近ゲーム情報集めが甘すぎるためそういうのを発見できなかった、という方が正しいのかな。
あれほど大好きだったファイアーエムブレムが最近はどうでもいいゲーム扱いになっているのはどうなのよー、多分、加賀さん*1が居なくなったからだな。

と言うか、トラキア776遣り掛けのままだった! ラスト2話手前で! やらなきゃ!

しかし、よく考えたら今年に入ってから、戦国無双スマッシュブラザーズガチャフォース機動戦士ガンダム戦士たちの軌跡、塊魂もじぴったんグラディウスV、戦国無双猛将伝と結構プレイしているし、どれも結構楽しんでいるので別に最近のゲームがつまらないとか私が言ってるのは、私自身に対してもあまり当たらないような気もしてきました。

しかし、私のような重度ゲーオタを呼び寄せられないようなゲームショウってどうなのよ?
という疑問もありますがそれにしたって今年のTGSは過去最高の入場者数を記録しているわけで。

要するに私が非ひねくれ者なだけか。

*1:シビアなゲームバランスでゲーマーに挑戦する上レイドリック(悪代官的存在)がマリータ(少女剣士)の背中の聖痕を確認しているなど、任天堂チェックにも挑戦する勇者