今日の戦績

 1番勝負 対 閑丸   ○ 小二ツ角羅刀
 2番勝負 対 狂死郎  ○ 心眼刀天羅
 3番勝負 対 ミナ   ● スンガンの迎え
 4番勝負 対 十兵衛 ○ 小水月刀
 5番勝負 対 半蔵   ● 不意討ち

通算 175勝36敗 .829

秋葉原へ進出するとこんなものですか。しかし4本先取制は長すぎ。集中力の低い私には辛いです。ミナ戦では終盤わけわからなくなりつつありましたし、半蔵戦でも完全に集中力が切れていたという情けない限り。3本先取なら全部勝ちだったんですが! 言い訳みっともない。
今日は苦手のミナに対しきっちり見て対処を行うことができたので収穫ありと見ていいでしょう。思わず跳ぶ癖は何とかしろ>自分
あと半蔵戦。半蔵が消えたので「定めしうつせみ地斬であろう」と心眼刀水月を準備したところ実はうつせみ天舞でして、ああしまったかっこ悪いなあこれはと思った瞬間「カキーン!」と金属音が。何と心眼刀水月でうつせみ天舞を取ってしまっていたのですね。これでは半蔵さんも商売あがったりだ。剣気MAXだったので理不尽な量のダメージが半蔵さんに降りかかり南無。
しかし私は3本立て続けに取ったのに4本立て続けに取られて負けるのは何とかした方がいいと思います。