フレーム集入手

ぽんしゃぶ弐号さん謹製のサムライスピリッツスペシャルフレーム集を入手してきました。
アーケードゲーム専門誌のアルカイダじゃなかったアルカディアがいつまで経ってもムックを出版しないので痺れを切らして自分で作成しましたという心意気が凄い! 格闘ゲームの中でサムスピのムックだけ出さないアルカイダもといアルカディアの行動はもうテロに近いのでこれを撲滅していくべきだと思います! 
さて、このフレーム集を読めば例えば覇王丸の遠立ち大切りを当てても11フレーム*1覇王丸側が不利な(11フレーム相手の方が先に動けるようになる)のだなと分かります。凄いです。
でもこれを手に入れてデータを上手く扱うことなんかあまりできそうにないのでこういうのを宝の持ち腐れというのでした。

*1:サムライスピリッツは1秒間に60回絵が切り替えることでアニメーションを行っているが、この切り替えの最小単位をフレームという。1秒は60フレームとなる。