面白いつまらない

面白いゲームより売れるゲームとか随分勝手なことを言っている私ですが面白いつまらないなんて主観的なものだからそういう言い方は適当ではないと思った。
例えばこんな例があるのです。
親戚の子供が遊びに来ました。
何でも彼はゲームが大好きとのこと。
そこでゲームで相手してあげたのですが、その中でスーパーマリオブラザーズをプレイさせてみたところ、衝撃の発言が!
「絵が綺麗じゃないからつまんない」
聞きましたか! 面白いゲームを作る上で絵を綺麗にする最近のゲームは方法論として全く間違ってないのです! そして絵が綺麗=面白いゲームはたくさん売れているのです! 7年ぶりに出たのに絵が7年前のままで綺麗になってないサムライスピリッツ零とかは全然ダメなのです! そんなゲームにしがみついている私とか面白いはずのゲームに対して絵が綺麗なだけでちっとも面白くないゲームとか不当な評価を下す私は時流に乗り遅れ放題なので「老兵は死なずただ去るのみ」に従ってさっさと沈黙したほうがいいと思った。