宮本慎也1000本安打達成

この間の初芝1500本安打達成に関しては、私同様初芝大好きな知人より情報は得ていたのですけど、各スポーツ紙サイトから情報を得られなかったので、「もしや初芝が好きなあまり幻影を見たか!」と思いここでは取り扱わなかったんですが今日探したら見つかりました。

「集中できているから」と37歳。この日2安打で2000安打へ向けて、あと499本。これには「あと10年できたらね」だった。
初芝さんにはぜひ後10年やっていただいて2000本安打達成して名球界入りしていただきたい! 達成できなくても迷球界入りは確実だと思います。
堀、初芝千葉ロッテの王長島です。
で、宮本慎也さん1000本安打達成おめでとうございます。
「野村監督に“自衛隊(守るだけで、撃てない=打てない)”と言われていた選手なんで、練習を積み重ねてやってきた数字だと思います。僕自身は初回で打って決めたかった。早く打った方がいいですからね。でも、デニーさんという実績のあるピッチャーから打ててよかった。辞めるまでに、1本でも多く打とうと思います」
売り出し時は守備の人としてスタートしたものの30歳になるあたりから打撃開眼していくありようは往年の辻さんを髣髴とさせて応援せずにはいられません。
あと95年西武が行った辻斬りは2億年許さん!