今日の戦績

 1番勝負 対 上様   ○ 決まり手 心眼刀天羅
 
通算 34勝26敗 .567

ゲーセン到着時誰もプレイしていなかったのですがインカムが悪いと撤去されてしまうのでそれを防ぐために一人プレイ開始。
二ツ角羅刀と八相発破を繰り返す馬鹿プレイをしていたら乱入者登場。上様だ!
スペシャルになる前はあんなにたくさん居た上様、スペシャルではバランスをとるために弱体化されたのでめっきり使う人が減りました。とは言っても私は零の時に台を上様やら牙神やらが占拠していて他の人が手出し出せなくなっている時には積極的に乱入して台を解放するとかよくやってたので上様相手には燃えるのです。
ストーリー上十兵衛は上様の剣の師匠ですし。負けられません。
撫子は弱体化したけど他の部分は結構高性能な部分残っているのになあ。なんでこんなに利用者が減るかなあ。
あ、そうそう。初めてスペシャル最後までクリアしました。条件を満たさないと次のボスへ進めませんみたいな縛りがあってその辺をうまく解決できなくて勝ったのにゲームオーバーみたいなのが多かったんですけどね。
そうそう、そう言えば今日真サムライスピリッツもやってて気付いたんですが、真のミヅキは馬乗り袴*1なのに零スペシャルのは行灯袴*2なんですよね。
胸の飾りといい額の飾りといい馬乗り袴といい、ミヅキは明らかに巫女ではなく白拍子の格好だったのですが、大麻(おおぬさ)*3を持っているのでみんな騙されて巫女だ巫女だと言っていたのですが、零スペシャルでは巫女に近付いている*4わけです。
まあ袴をスカート状にしたのは脚を描くのが面倒だっただけのように思えますが! 脚無いし! ジオングかよ!

*1:ズボン状の袴

*2:スカート状の袴

*3:お祓いの時に使う紙のヒラヒラがついた串

*4:巫女さんの袴は行灯袴が多数派