今日の戦績

1番勝負 対 破沙羅  ○ 決まり手 心眼刀天羅
2番勝負 対 破沙羅  ● 決まり手 一閃
3番勝負 対 閑丸   ○ 決まり手 防御崩し

通算 24勝23敗 .511

今日は遅くなったのでたどり着くころには近所のゲーセンには誰も居まいと思い乗換駅前のゲーセンで2回プレイ。
ボタンが

 AC
BD

という発狂配置だったので苦しみながらも何とか1勝。この配置だと不意討ち*1できませんや。
破沙羅には影騙しという前進orジャンプしたと見せかけて偽物を動かし、実は自分はその場にとどまるという技があるのですが、なぜか何度やられても、パターンを変えられても本体が飛んでくるタイミングが分かりました。ただボタン配置がああなので操作ミスが多く何度も心眼チャンスを逃したのではありますが。
2番勝負では最後の最後で読み負けてというかいきなり大二ツ角羅刀という大博打を仕掛けて大失敗の巻。昨日の右京戦では相手の牽制を大二ツ角羅刀の無敵時間でかわして勝負ありとかやってたのでいい気になってました。
そこで負けたので地元に帰還したら閉店間際なのにプレイしている人が居たので乱入。
当初閑丸の空中の動きと投げに苦しめられたのですが、閑丸の空中の動きには付き合わない、ダッシュしてきたら不意討ち*2でかなり何とかなってしまいました。
というか相手がダッシュしてきたらダッシュ投げが有効なこのゲーム、基本的に不意討ち撃てば何とかなる気はしますね。もっとも早めに出しすぎると見越して大斬りとか喰らいそうですが。ううむ。

*1:BC同時押し

*2:ジャンプするので投げに対して無敵