塊フォルテッシモ魂(2)

を、購入すべく、再び秋葉原へ。私が住んでいる街は文化不毛の地なのでCDの入手が困難なのです。特にこういったゲームサントラなどは。人口は多いくせに無駄に駅前にパチンコ屋ばかり建ちやがって。まあ元が職人の街だから仕方ないのやも知れぬ。
さて、アソビットシティでは入手できなかったので、さて何処がいいかと考えたら導き出された答えはヤマギワソフトだったのですが、残念ながら焼け落ちているので、とりあえずゲーマーズへ。駅から近いし。
しかしこのゲーマーズでも「売り切れ」とのこと。おいおい、発売日は昨日ですよ! と思いましたが、こういうのを欲しがる人は何が何でも発売日に入手しようとする傾向があると思うので、1軒ないなら2軒ないのも頷けるし、ということは立て続けにないとなるともう次の入荷まで入手困難なのだろうか、と思ったのですが、そういえば以前他には置かれていなかったもじぴったんサウンドトラックを置いていた店があったじゃないですか。
http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20040503#p3
というわけで、アニメイトなんですけど、なぜかアニメイトに入るのはすごく抵抗があるんですけど、なぜゲーマーズならよくてアニメイトはダメなのかよくわからないんですけど、なんかこの年になってアニメイトはつらいと思ってしまうんですけど、でも秋葉原アニメイトの客層って別に年齢低いわけじゃないんですけど、ここにはちゃんと塊フォルテッシモ魂の最後の一枚らしきものがあったので、その入りにくさのおかげで私が入手できたのかなあ、と思ってみたりもしたのですが、でもゲーマーズに入るのはOKでアニメイトに入るのははダメなんて人他に居るのかしら、と思いました。
まとめると、このエントリに意味はありません。