パネリーナパワーアップ計画・まとめ

まとめてみました。

  • 対策済みといわれるMuVo2から抜き出したマイクロドライブも使用可能
  • ただしBIOSからDMAを切ること。さもないとマイクロドライブから起動しない。
  • 増設メモリを128MBから256MBにしてもちゃんと認識する。チップは裏表両面についているもの。
  • ただしメモリはCPUの下に仕舞われているので取り外すのは怖い
  • DVR-UEH4SからCDブートが可能
  • 不安定でしたがなんかなんだかんだいって安定してきました。
  • WindowsUpdate中にハングアップしてもわりと平気。IEのバージョンアップ中でもカーネルはいかれなかった。
  • バイスマネージャに表示されているデバイス名で検索すると使えるドライバ出てきますね……。
  • 関係あるかどうか分かりませんが、DMA切る前は動かなかったのでMuVo2対策のせいかなと思ってhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/rmd.htmlここのツールでマイクロドライブを物理フォーマットしていました。