今日の戦績

1番勝負 対 ミヅキ  ○ 決まり手 絶水月刀(削り)
2番勝負 対 水邪   ○ 決まり手 遠大斬り
3番勝負 対 天草   ○ 決まり手 しゃがみ小斬り
4番勝負 対 外道   ○ 決まり手 小二ツ角羅刀
5番勝負 対 我旺   ● 決まり手 近中斬り(?)
通算 13勝5敗 .722

ミヅキに対しては一本目に開幕ジャンプ大斬り→着地近中斬り→弱二ツ角羅刀、起き上がりに重ならないよう遅めに弱水月刀を撃ち、飛び込んできたところを心眼刀天羅となかなか痛快な攻めができたのでわりと満足です。
水邪は私が遠中斬りを振り回すところを見てそこへ当てようと武器飛ばしを置いてきたのですがさすがに私も怒ってる相手にそう無謀なことはしないので空振り。終わり際に遠大斬りでトドメでした。
「天草降臨」の時は心眼刀で取れなかった天草の遠距離斬りが取れるようになっているかも!? これでは天草側は商売上がったりでは。
外道戦では今日は意識して多めに出していた弱二ツ角羅刀を出した瞬間に無の境地を発動されました。それは相手の想定外だったのか、手を出されませんでした。私の方は一本先行している上一閃を貰っても死なない体力だったこともあり、ヤケになって弱二ツ角羅刀を連打。
向こうはこちらがどの強さの二ツ角羅刀を出しているのか見切れなかったようで、とまどっているようでしたが、意を決して止めようとした(と思われる)瞬間に無の境地が解け、相手が手を出していたので当たりが強い二ツ角羅刀が勝ち轢き殺し。
我旺戦では相手の技の間合い等々情報不足で何とも。とりあえず心眼刀が決まる技から発見していかねば。