エイプリルフール

 エイプリルフールですよ!

 日本語にすると四月馬鹿。四月馬鹿って表記私はドラえもんでしか見たことないんですが、それはともかく。

 Webの各所でエイプリルフール企画が開催中であります。

 アイレムバーガー(notアイケルバーガー

 アイレムのはいつも手が込んでて毎年楽しみな企画です。

 窓の社 イソプレスうおっち

 窓の社、イソターネットうおっちも、恒例の企画で、こちらは嘘ノットファウンドの脱力加減が毎年いい味を出しています。

 たとえばこちら。

 404 リーチ

 そう来るか。

 TRPGネット(多分4/1限定)飛ばしすぎ!(当日はゲーマー同士の出会いの場! ってなってました)

 ここで私もマイリーのプリエステス(プリーストの女性形)と出会いTai!

 インフォシィィィィィク

 もちろん検索結果が多い場合は、

 Infoseeeeeeek
  1 2345678910

って表示されるんですよね?

 ライブドア(多分4/1限定) (当日はexcitegooなデザインのlixedoorが見られました)

 何回も更新してみましょうウヒャー

 で。

 実は弊サイトもエイプリルフール企画としてたくらんでみたんですけど、時間が充分に取れず中途半端になってしまって無念。

 と思ったので、友人にそう伝えたところ

「いや、納得されるだろ」

 と衝撃のコメントが。

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええマジですか私って神聖巫女萌え帝国とかそういう名前のサイトやってそうな人なんですか!?>各位

 それはないですよ。

 だって巫女さんと帝国関係ありませんもの。そんなタイトル付けませんって。

 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%90_%90%B9%83%8D%81%5B%83%7D%92%E9%8D%91%81@%90_%90%B9%82%C5%82%E0%83%8D%81%5B%83%7D%82%C5%82%E0%92%E9%8D%91%82%C5%82%E0%82%C8%82%A2&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

 神聖でもローマでも帝国でもない神聖ローマ帝国には負けますけど。

 というか反論ポイントはそこなのか>拙者

 これ以外にもたくさんエイプリルフールのジョークが飛び交っているようで、非常にいいかんじですね。

 そしてこんなニュースも飛び込んできました。

カブ前半戦絶望か、米で手術も状態悪く

 右手尺骨を骨折し戦列を離れている西武アレックス・カブレラ内野手(32)の復帰時期が、遅れる可能性が出てきた。星野球団代表は31日、ダイエー戦の行われた福岡ドームで、カブレラが米アラバマで日本時間30日に手術を受けたと発表。当初の診断よりも状態が悪く、今後6週間の固定が必要となった。6月復帰が見込まれていたが、その後のリハビリ期間を考えると、最悪、前半戦出場ができなくなる可能性が出てきた。

 カブレラは、3月16日の近鉄とのオープン戦(西武ドーム)で山村から右手に死球を受け骨折。埼玉・所沢市の病院で6週間の固定と4週間のリハビリが必要と診断され、離日する際は「6月にはきっと、もっとストロングになって(グラウンドに)帰ってくる」と話していた。しかし手術を行い、状態が悪いことがわかった。固定のためプレートを入れた。近々、母国ベネズエラに戻る予定だ。

 報告を受けた伊東監督は「帰ってくるまで今のメンバーでやるしかない。中途半端で長引くより、しっかり治してほしい」と話した。主砲抜きでの厳しい戦いが、思っていた以上に長く続くことになりそうだ。

 はははまた私をだまそうとして。いくらエイプリルフールでもこれは悪質ですよまったく。

 カブレラは6月には帰ってくるってちゃんと私は知っているんですよ。

 はははははは……