ナカジ許さん

別に中島を許さないのではなくて中島裕之許銘傑のお話。
ナカジには5球団が手を上げたそうで。大人気ですね。松井稼頭央があんなことになったので、あんまり手が上がらないのでは? と思いましたけど、意外。きっとショートとして欲しいチームはないんだろうなあ……従ってセカンドコンバートになるんだろうと思いますが、それでも松井稼頭央は守備から崩れた感じがありますからね。ナカジ、同じ徹を踏まなければ良いのですが。ナカジが通用しなかったら野手のメジャー志向って結構薄れそうな気がします。
許さん。
許さんも FA の資格と聞いて「ついに日本人扱いになったかー、いやあ長いこと在籍してくれたね」とお祝いムードでいたらまさか FA 宣言されるとは思ってなかった大多数の西武ファン、みたいなことを kei さんがおっしゃっていた*1のですが、まさにその大多数の西武ファンの1人である私も当然ビックリ。
第一報を聞かされても「ないない」って返事してしまって、後から「えええええええ!」ってなもんで。
西武としては許さんが抜けたらちょう困るんですけど、他球団から見てそんなに許さんって魅力的なんですかね? どういう風に評価されているのかっていうのはかなり興味ある。困るけど。すごく困るけど。
あと前川ネタ用意してたのに色々ゴタゴタを乗り越えている内にここに載っけるの忘れたのでお蔵入りです。