クライマックスシリーズ 1st とか

いやあ……クライマックスシリーズは感動的でしたね……ってまだ終わってないのか。
やっぱライオンズの2戦目ですよ! 西口さん→石井一のリレーね。それだけでもさあ、何かもう私あたりにはジーンと来るんですよ。
サターンの野球つくで、現役選手の右の最強が西口さん、左の最強が石井一だったわけでしょう? 石井一を獲得して先発として起用しようと思ったら監督が抑えで起用するんですが体力的には問題ないのでそのまま先発もやらせてたら石井一は何か24勝42セーブとか異常な成績を残したんですけど*1、その2人のリレーってだけで物も言えないほど感無量なのに西口さんが「大変な場面を作ってしまってすまない」とか石井一に声を掛けたって話じゃないですか。で、一久の方も「西口さんの顔を見たら一層気合が入ったし、声を掛けてもらって『やらなきゃ』って思った」みたいなコメントしててほんとやばい。危険。死ぬ。ディモールト良いです。完璧です。何か急に全盛期の力を取り戻した感じになって抑えてるし。たまらない。感動的。光り輝く日はまた昇るって感じ。これバッティングマーチだけど。別にナベQの話はしてません!!!!!!111

で、ドラフトでさんざ揉めたジャイアンツとファイターズの直接対決とかあるのかなーと思ったら両方消えてた。喧嘩両成敗?
スワローズはスポーツニュース眺めてるだけでも気の毒になるほど主力にケガだのなんだのが降り注ぎまくり「序盤に大勝利した分、そのツケを終盤に払わずにはいられない。あたしたち魔法少女スワローズって、そういう仕組みだったんだね……」という感じでもう無理でしょうと思ってたらなんか勝ってた。すごい。というかジャイアンツ何してるの感もありつつ、まあ短期決戦ですからねえ。正直私もライオンズが勝つかといったらうーんって感じに思ってましたからねえ。

CS 2nd はどうなりますかねえ。うーんちょっと今のホークスに勝てる気はしない。摂津先発に回したのに先発が余っててリリーバーも足りてるとかちょっと意味がわからない。圧倒的な選手層の差! 戦術でひっくり返すことが出来るのか?! ……戦術……。

*1:このチームでセガサターンマガジンの野球つく大会の決勝まで行きました。C城島、1Bボニチ、2B中尾忠助、3B高木大成、SS松井稼頭央、RFイチロー、LF松井秀喜、CF高橋由伸、P西口