バトルロードモード 渭水の戦い

クリアだけ狙うのなら先に韓遂を叩くに限ります。
速攻と鋒矢を持っている部隊が2〜3あれば、スタート地点東側に陣を構えている、韓遂隊の前衛2部隊に対して先制を取るのはまったく難しくないと思います。そうなれば韓遂は自分から城を出て攻撃することはしないので、後方から突っ込んでやれば苦もなく韓遂チームは全滅です。
後は錐行の陣を構えている馬岱を釣り出して後方から突撃、馬雲リョクも同様に料理しつつ、韓遂隊を攻撃していたチームは森の中での機動力は充分でしょうから、北東へ突っ込んでホウ徳と馬超の合流を避けましょう。城からは出て来てもらった方が良いです。馬超とホウ徳が隣接すると、馬超の居る城が高山を背にしているため包囲スペースがもともとないのにそれが埋まってしまうため、一斉攻撃を掛けることができなくなり大変つらいです。捕まえてしまえばホウ徳は長蛇陣ですので背面突撃で倒せるはずです。
残った馬超は一斉攻撃と弓攻撃で倒しましょう。何かめちゃくちゃ強いですが……。挑発が決まって城から釣り出せれば楽でしょうけど、とりあえず私は成功させたことはありません。
ボーナスオープン条件は韓遂と10ターン交戦しないことです。その間に馬超を攻撃……とかやっていると韓遂がこちらを攻撃に向かってくるので、10日間は韓遂の前衛と馬岱を倒すぐらいにとどめておかなければなりません。例によってSランク獲得と相反する条件のため両取りは諦めた方がイライラしないですみますが、狙えないこともありません。とにかくホウ徳と馬超を合流させないように注意してプレイしてみてください。