バトルロードモード 南蛮制圧戦

敵が鋒矢の陣ばっかりでゾクゾクしますね。でもこれは逆に言うと先手を取れれば大勝利なわけです。
相手の行動範囲を確認しギリギリで待機、速攻を使って背後から突撃しましょう。殲滅できない分は伏兵・挑発を使って決して突撃をさせないように。
左下にいる木鹿大王は妖術が面倒すぎるので4マス以内に接近しないようにしてください。ほっておいて孟獲を叩いているとそのうちのろのろ河を渡って来るので、背後から突撃しましょう。もしくは挑発を使って寄ってくるように仕向けてください。
敵軍の多くは藤甲を持っているので弓矢が効かないことに注意してください。ただし火矢は良く効きます。また、沼地は水陣でしたら嵌らずに進むことができることを憶えておいてください。
孟獲は倒しても2回復活します。2回復活した後に心攻を決めればボーナスを獲得できます。孫尚香が役に立ちます。
姜維と厳顔がいればSランクも狙えると思います。