バトルロードモード 赤壁の戦い

スタート地点でじっと待っていると水陣のまま続々と陸揚げされてくるので、水陣が陸に上がれるスペースだけ用意してじっくり待ちましょう。数部隊が水上に残ったり、殲滅しきれなかったりすると思いますので、水上の甘寧には挑発して陸揚げ強制させたり、森に入った馬鹿に伏兵を掛けたりするとさらに殲滅が楽になります。
スタート地点の右下の半島に踏み込めば孔明周瑜も水揚げされますので背後から突撃しましょう。
水陣が片付いたら南下しましょう。水陣がないと時間掛かりそうですが、錐行・長蛇+速攻ならそれほど差はありません。水陣に変えて、元に戻してをやってると2ターンかかりますからね。
孫権に接近する時は水計に注意してください。1部隊だけを囮で出して水計を2回発動させ孫権を体力とし本隊には発動させられないようにする、水陣を持った傾国武将で孫権を叩いて混乱させる等の手を使いましょう。水陣を持った傾国武将って孫尚香のことですが。傾国の成功率は武将同士の相性が関係するので成功率が高いようです。
ここのボーナスオープン条件は水軍の全滅なので勝手にオープンされると思います(でも、なぜか1回だけオープンしなかったことがあるんですが条件は謎)。
なお、ここは1コスト余らせても評価が79点止まりなので2コスト余らせるといいと思います。私はこの1点のためにAランク止まりとなり憤死しました。
(追記)

陸揚げのためのコツ

をいくつか。

  • 水辺に立たない

水辺に立っていると当然水の中から攻撃してこようとしますのでやめましょう

  • 攻撃範囲に入る

攻撃対象が居ないとできるだけ水中に居ようとしますので、陸上で攻撃を喰らう場所に居ましょう。当然陣の全面から攻撃を受けるように。この時敵の背後に平地があれば背後からの突撃が楽です。つまり水辺から2マス以上開けて部隊を並べておくと良いわけですね。