twit Sun, Oct 25

  • 00:09  ヘイの中にいる、その発想はなかった! RT @TakeponFX: リナカフェなう、へいのなかにいる、パセラ達成しました。二郎に行きたいです。 [オーレ!]
  • 00:28  おおう知らなかった RT @whirlpool: ディケイドのDVDは、2巻が「カードを使うライダー」、4巻が「時間を移動するライダー」の話でまとまってるんだな。3巻はアギトとファイズ…一応「守る者」という括りらしいが、ちょっと苦しい。

ここから仮面ライダーダブル

  • 08:05  やつを倒すにはゴキブリホイホイのガイアメモリが必要だ
  • 08:11  既に立場悪すぎる婿殿
  • 08:13  フィリップ実力行使すぎるだろ
  • 08:17  言えよ! 今川臭い脚本だな!!

大事なことをさっさと言わないせいで大変なことになるのが今川アニメの常です。マジンガーとか凄かったですね。

  • 08:18  KYwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 08:21  フェリペ色々ひどいな
  • 08:21  ダック・キングだあああ
  • 08:24  回避不能ずるいです

ルナトリガーはホーミングし過ぎだと思います。

  • 08:25  婿殿の地位がどんどん下がる
  • 08:27  凄いヤマを見付けたんだ 小豆の先物取引って知ってる?

ここからドラゴンボール改

グルドの超能力に気を付けろー! とか忠告するのはいいですけど気を付けてもどうにもなりませんよな。

ここから天地人

  • 20:09  市松wwwwwwwwwwwww
  • 20:11  こんなにの焚きつけられんな

市松こと福島正則が猛烈な絡み酒で兼続の弟を焚きつけに焚きつけて本多直江の縁談をぶち壊しにさせようとしたところ兼続弟はその気になっちゃうんですがいくらなんでも頭悪すぎる……

  • 20:15  何か碌でもないこと考えてるな
  • 20:16  おいこら
  • 20:16  ひどすぐる
  • 20:18  上杉が一丸になって掛かってきたら倒すの難しいって話だったろ! なんで話が戻ってるんだよ!

以前上杉を「上杉が本気で掛かってくると徳川が受けるダメージもシャレにならない」として取りつぶしをやめたのに、本多直江の縁談がぶち壊しになったことで「上杉に謀反の心ありとして取りつぶしましょう」とかいう献策がぶち上がってくるのが謎だし家康も OK 出そうとしたので幕府は総白痴軍団だと思いました。

  • 20:18  罠じゃないよ! 自爆だよ!

榊原が「直江もまんまと罠に掛かった」とか言ってますが別に福島に手を回したわけでもないし縁談を勝手に兼続弟がぶち壊しにしたので全然罠じゃないです。お前は G ロボの策士諸葛亮孔明か!

  • 20:22  なら余裕で首だね

赦免には上杉の後継ぎを人質に出すか兼続弟の首を差し出すかだと言われたらどっちを選ぶかは明白ですよねー。

  • 20:25  殿に黙ってお家の一大事を処理すんなよ

上杉取り潰しの危機なのに「殿のお耳には入れるな」とか言う兼続。前々から思ってましたが兼続明らかに佞臣ですよね。

  • 20:28  またこの曲かけてごまかす

兼続が堂々と説得力のないことを敵対者に述べる時に主題テーマの壮大なアレンジが掛かって説得力があるような雰囲気にすることが多いので困ります。id:ryuzen によると「この曲が掛かるのは兼続スーパー煽りタイム突入の合図」とのこと。

  • 20:35  弟にも無用に腹の立つようなこと言ったぞ
  • 20:35  いい話にするのか
  • 20:38  遠回しに兼続を煽った?

兼続弟に関して景勝が「ああいう気骨のある家臣がいて俺も嬉しい」とか言ったので。いや、兼続は景勝にこのこと伏せてました+兼続は徳川にひたすら恭順(ただし煽る)って感じだったので嫌味にしか聞こえなかったでござるの巻。

Powered by twtr2src