最近のオラタン

連休に再開するまで1ヶ月ぐらいブランク空けていたため、当初はまともな試合にならないくらい入力ミスが滅茶苦茶多かったのですが、そこが治ってからは逆に以前よりうまくなったくらいな気がします。
最近できるようになったことと言えば……

  • 空中斜め前ビの活用(まだ理論としては理解していないのですが、ここは当たるという勘が働くようになった)
  • メガスピンソードの精度アップ
  • ターボカッターの精度アップ
  • リスボックにしゃがみバスターを当てる技が実戦投入可能なレベルに
  • 何か近接がうまく捌けるようになった
  • ジャンプしてちょっと空中横ダッシュして降りる回避(以前は延々空中横ダッシュしてうまく制御できなかった)
  • しゃがみターボカッターの入力をミスらなくなった
  • 開幕ミミズキャンセルダッシュができるようになった

特に下の3つなんてずっと練習してもできなかったのに急にできるようになって謎。
我ながら結構うまくなったなーなんて思っていたりします。ただまだネットに引っかかってパニクったり、要所要所で隙を消せなかったり、局面局面では対処ができてもいつの間にか不利な場所に追い込まれていたとかそういうのは良くあるのでまだまだまだまだまだ要修行なのですが。