サマーウォーズ見てきました

いや、面白かったです! これはおすすめ。
同じ細田監督による時をかける少女が気に入って2回見に行った上に DVD まで買っていたのでこれは要チェックでしょうということで日曜の夜に見に行ってきました。ほぼ満員でした。
それでまあ、終盤がうおー、あー、えええ、どういうことなの……ああ、お、よし、なんだってー! あああああああ というような、怒濤の展開でまー圧倒されたというか何というか。瞬間風速的には時かけより揺さぶられている感じですが、落ち着いたら案外時かけの方がやっぱり好きかなってなるかも知れませんけど、いずれにしろこれはいい。かなり広くおすすめできると思います。
以下引用元はネタバレありなので要注意ですが、サマーウォーズデジモン映画のリメイク的な部分があるようですね。

予告で薄々感づいてたけどさあ、これ、ぼくらのウォーゲームそのまんまじゃん。面白かったんだけど、これじゃ面白くて当然だよ。でも、ぼくらのウォーゲームは何度も見たから当然話覚えてるし、そういう意味では100%楽しめなかった。

サマーウォーズ ネタバレ感想 - ゲームの為なら女房も泣かす

ぼくらのウォーゲームって凄く面白いんだけど、「デジモン映画」ってガワがあるから、それだけで観ない・評価しない人がいると思うんだよね。ぼくらのウォーゲームは監督にとっても自信作で、ちゃんと評価されてないのが悔しくて一般向けにリメイクしたんじゃないかなーと思う。

これはこちらも見なければなりませんねー。