マジンガーZ面白い

いつもあの時間は○○の国の王子様見てるんでマジンガーは録画行きなんですよ。
そうしたら数週分ほったらかしになってしまっていたので昨日まとめて見たら面白くて面白くて。
マジンガーZが面白いと言うよりあしゅら男爵が面白い。
面白いと言うか萌える。
あしゅら男爵萌えキャラ過ぎる……。すぐ泣くし。

  1. 放送開始
  2. 機械獣登場
  3. 「行くぞ! マジーンゴー!」
  4. あしゅら「来たか兜甲児、今日こそ云々かんぬん」
  5. 機械獣1、ルストハリケーンで敗退
  6. 「ブレストォ、ファイヤー!」機械獣2退場
  7. 「ロケットォ、パーンチ!」機械獣3敗北
  8. 「光子力ビーム!」機械獣4蒸発
  9. あしゅら「おのれー!」「兜甲児ー」「次こそはー」(男声と女声で交互に)

4のあしゅらの台詞から9のあしゅらの台詞まで実に40秒。
でその後はさすがの失態続きにあの温厚なドクターヘルもお怒りで、あしゅらは手足を鎖でつながれ宙吊りのまま電撃バリバリされます。
されながら「お許しくださいドクターヘル!」「お許しを、お許しをぉぉぉぉ」
なにこの健気な子。
その後同僚のブロッケン伯爵に無能無能言われてぶち切れて泣きながら機械獣を複数従えて出て行きます。で人質作戦でマジンガーを捕縛して「ついについにマジンガーZに勝ったぞー」と大はしゃぎ。
鹵獲したパイルダーを見張っている兵士を遠ざけたと思ったら「なかなかかわいいやつ」「いいラインをしている」とかわけのわからない事を言って試乗。
うまく動かせるようになったところで「よしあれをやってみるか」「パイルダーオーン!」→縁に当たって転落→「まったく兜甲児が乗る物に碌な物はない」とか言い出す始末で面白過ぎ。

他にも海底でマジンガーと機械獣が戦ってる時にルストハリケーンマジンガーが泥を巻き上げて姿を隠すと「これではうまく機械獣を操れん」「泥がおさまるまで待とう」「泥がおさまり姿が見えたときがマジンガー貴様の最後よ」→「なにい! マジンガーがいない!」当たり前だろ!

大体あしゅらさんあなた初登場の時機械獣なしで自分の生身キックだけでマジンガー圧倒してたじゃないですか。
何で機械獣連れて行って負けてしかも機械獣に妙に思い入れがあるから「私のトロスD7がー!」「すまないトロスD7−」とか言ってまた泣くんですか。
何なんですか。

というわけでマジンガーというかあしゅら男爵が面白いのでおすすめです。
最新話はテレビ放送後1週間配信されていますので是非→http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=2087
というかテレビは放送枠が普通の番組が30分のところ25分しかないので少し削られてしまっているんですよ。配信版はフルなので。