必殺仕事人2009面白いです

http://hissatsu2009.asahi.co.jp/story/story04.html
この回放送中に亀治郎が必殺仕事人に出ていると聞いて亀治郎ファンとして見たんですが何かやたら面白くて。
この回は「暗闇奉行」とか何か無闇にダメな感じのするフレーズと亀治郎で面白い面白いって見てたんですが他の回も面白くてですねー。最初から見ればよかった。
必殺仕事人2009のポイントは時代劇の体裁で実は平気で現代劇やってるところですね。
http://hissatsu2009.asahi.co.jp/story/story04.html
この回は麻薬捜査官が組織に捕まって麻薬漬けにされる話ですし
http://hissatsu2009.asahi.co.jp/story/story09.html
この回はタイトルの通りモンスターペアレンツの話ですし
http://hissatsu2009.asahi.co.jp/story/story10.html
この回は親の期待に応えられない子が通り魔になる話ですし。
というかこのあらすじの中に出てくる時代劇ワードはポイントすると解説が出てくるんですけどこれがひどい!

からくり屋 →エンジニア

いやあどうかなあ……。

白拍子(しらびょうし)→ダンサー

ちょっと待って何かが大幅に抜けてる!

南町奉行所(みなみまちぶぎょうしょ)→警視庁

町奉行所の立場は!?

旗本(はたもと)→高級官僚

いやいやいやいや。

で、今日の放送は物凄い引きを見せて次回は三週間後とかめちゃくちゃ生殺しです。視聴者にも仕置きするのか!!
本来は今週が最終回のはずだったのですが、人気があるため延長したんですよね。そのせいで枠がしばらく無いんでしょうけど……でもねー。「おまえそんな事じゃきっと仕事しくじるぜしくじったらお前斬るからな」と言ってたら仕事仲間がしくじったところを主人公が見つけてしまって、主人公が鯉口を切った! ってところで三週間待てとかほんと勘弁ですようごごごご。