昨日の00

昨日は大の大人が集まって普段00見ている人もそうでない人もみんなで00見てたんですけど当該回は何この何の連発とも言えるおもしろシナリオでしたので大変盛り上がりました。

  • おやっさん起きたら何か目の前に大パノラマが広がってて「なんじゃこりゃー!」
  • おやっさん30秒にもわたる長超説明台詞
  • 許されるのかそういうの!
  • 元姫の保母さん(29)が猛烈に保母さんが板に付いてきている
  • せっちゃんはホイホイひろしについて行ってしまう。どう見ても誘いでしょ!
  • リボンズが前回「何このダブルオーライオザー僕知らないよ」とか言ってたと思ったら
  • リボンズ「やあせっちゃん昔君を助けたガンダムに乗ってたのって僕なんだよねだからそのダブルオーライザーほんとは僕のなんだよさあくれ返してくれ早く!」
  • 子供か!
  • まあ見た目は子供だけど
  • リボンズの大使化が最近激しいよねー」と周囲で言い合う
  • セラヴィーガンダム大ピンチ!
  • ティエリアの突然の人間宣言
  • そしてみんなが気になっていたセラヴィーガンダムの後ろの人大登場!
  • ティエリアセラフィムガンダム!」(得意げに)
  • うんあのナドレの時もすごいギミックだと思ったけどその割に1回不意を衝くぐらいのメリットしかないよね
  • せっちゃん、ファング+脚サーベルというひろしの必勝フォーメーションを回避
  • せっちゃんが一生懸命目を動かしてファングの動きを追っていたのはファングの動きが見えるようになったって意味の演出だと思うんですけどもの凄くおびえている人のように見えて無闇に笑えました
  • せっちゃんひろしを圧倒! 成長した!
  • 保母さん「♪ゴロゴロしたい〜」
  • 折角ひろしを倒せると思ったら保母さんの音声攻撃でせっちゃんの手が止まっちゃったよ!
  • あれじゃあ生死不明って形でひろしが生き延びちゃうよ!
  • 何保母さんオルガン外に持ち出して歌ってるんですか
  • て言うか何でせっちゃんにその歌聞こえるんですか
  • 保母さん「戦争なんかくだらないぜ! 私の歌を聞けー!」ですか?
  • 「ええいブシドーの出番はまだか!」と騒いでいたら出ましたCパート!
  • ついに「私色に染め上げてほしい」「合点承知」の機体が完成したようです
  • ビリー「マスラオって言うんだ」
  • 益荒男!
  • ブシドー「すばらしい。フラッグの面影がある」
  • ねえよ!
  • そしてビリーはおもむろにスメラギ李ノリエガの写真をビリビリに破いて「さようなら」
  • 全然さようならしてるように見えません
  • というかルイスは速攻左慈クロスロードの写真消してたのにあなたはまだ持ってたんですか
  • 「最近自分が00を見る目がコードギアスを見るような目に変わってきました」と言ったら「それは正しいんじゃないかな」と言われました