WBC 監督原さんに決定

原さんなら日本シリーズの直後から準備に掛かれていいですよね。
アジアシリーズで国際試合の経験を積めないのは一方で残念なところですが。

冗談はさておき次回こそはまともな決め方で決まるように祈りたいと思います。

そうですねー原さんなら反省する気のない前轍踏む予定の星野の人よりはずっと良いかと思いますが、原さんにしても心配な点はありまして。
まずみなさんご存知のように采配がやや微妙ということ。まあでもこれはしっかりしたコーチをつければ……とも思いますが、コーチへの相談なしに代打桑田とかやった人なので……。まあこれは無視できないクラスのコーチをつければ。トーナメントだし無茶はしないだろうと考えたいですね。
そもそも不満点を挙げたら誰にだってあるわけで、ある程度で妥協することは必要ですよね。星野の場合反省する気はないわ単騎決戦苦手すぎるわで話にならないですが、原さんなら日本一経験ありますからね。
というわけで弊サイトは原監督を応援します。