レッドクリフの CM は公共広告機構が取り締まるべきか

どうでもいいけど変換したら交響皇国機構ってでて何だこれって思った。

ゲェーッ!レッドクリフって二部作なのか。CMじゃそんなこと一言も云ってないよね?詐欺っぽくね?

美しく萌える森

それよりぼかぁ三国志完全映画化!の方が気になりますねー。
三国志完全映画化なら黄巾の乱から呉滅亡までやってもらわないとー。うん。だから映画じゃ無理なんだ。三国志完全映画化なんてなかったんだよ!
あとあれだ、周都督が孔明を謀殺しようとするなんて話は史書三国志にはないので、三国志の映画化ならその話はない方が正しい。三国志演義の映画化ならともかく。ハイハイ三国志オタキモイキモイ普通三国志って言ったら史書三国志じゃなくて三国志演義のことでしょ。
しかし周都督がきれいな周都督なんでいくつかエピソードの再現が困難になりますね。聚鉄山攻撃計画なんぞは省いてもいいでしょうけど十万本の矢はやりたいんじゃないの? どうするのかな。孔明が自発的に動くのか。