BS 熱中夜話「三国志」の掲示板が物凄い

ものすごいカオス。
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/sangokusi/bbs/index.html

お名前 : I LOVE 趙雲子竜 さん2008/09/27 21:05
ぼくは趙雲子竜が大大大好きです。好きな理由は色々有りますが、赤壁の戦いで一騎駆け抜けるところがやっぱり一番好きです。武器が槍というのも好きです。
みなさんは趙雲子竜のどこが好きですか?

水上で駆け抜けるのはかなりきつい気がしますがまあ超絶名将趙雲ですからそれぐらい余裕なのかも。

お名前 : 聖司 さん2008/09/20 03:44
高校生の時に三国志にハマリ、早二年。
三国志を読んで関羽に恋して、現在はゲームの真・三國無双5に熱中してます19歳。
映画『レッドクリフ』は絶対観に行きたい皆も観るでせう?でもCMの予告を見るかぎりあんまり期待しないほうがいいと思うのは自分だけでせうか?
(後略)

いきなり飛ばしてるなーと思ったらずっと飛ばしっぱなしでした。私もこういうエネルギィが欲しい。

お名前 : 北郷 一刀 さん2008/09/19 17:05
ここに書くのはお門違いかも知れませんが、三国志の名将をみ〜んな可愛い女の子にしたゲームが在るコトを知っていますか?、結構売れてて今2作目を作られていますよ。
アキバ系が如何のと言うより、そこまで日本人に知れ渡っていると言うところが凄いですよね。

ほんごうは帰れ! って唯一の常識人たる公孫サンが言ってた。

お名前 : しゅくし さん2008/09/06 16:30
三国志の歴史を語るのか、三国志演義という物語を語るのか、どちらになるのでしょうね?物語の話をしている時に歴史を話したい人は黙っていられるでしょうが、歴史の話をしている時に物語しか知らない関羽趙雲諸葛亮ファンの方は黙っていられるのでしょうかねぇ?実は関羽が直に軍を率いた時に勝ち戦は無いとか長坂で曹操軍の中を駆け抜けてない趙雲という事実を受け止められますかね?

この方は何か嫌なことがあったのか似た様な趣旨の書き込みをほかにもしているのですが、関羽が直に軍を率いた時に勝ち戦は無いは言い過ぎじゃないんですかねー。樊城攻め前後で関羽は連戦連勝で曹操もびびっちゃって遷都を考えたりしてますからね。

お名前 : 名無し さん2008/08/24 22:37
ついに劉備諸葛亮の非道ぶりが曹操の比では無い事が全国放送で流されるかもしれないのでワクワクします。

うn

お名前 : 閑乃路夕華 さん2008/08/18 19:21

閑乃路先生何されてるんですか!

お名前 : 悪来典違 さん2008/08/08 01:06

これはまた高度な……

お名前 : ゼフィ さん2008/07/26 20:57
田豫 國讓。

また随分……せめて傅僉ぐらいにしておきましょうよ!

お名前 : 興覇 さん2008/07/25 01:02
三国志と言えば、武将たちの一騎打ち。互いの意地のぶつかりあい。正しく、猛将たちの生きた証。僕が一番好きなのは、張飛VS馬超!これはデイゲームからナイターに突入した、三国志最長試合。劉備が二人とも惜しくなり止めるまで続きました。他にも、若さと意地のぶつかりあい、孫策VS太史慈、永遠のライバル、張飛VS呂布、一寸の虫にも五分の魂、曹豹VS夏候惇(未然)。これに惚れない男はいません。

てめー曹豹さんをディスったなー! 曹豹 vs 夏侯惇の一騎討ちが中止になったのは突風のためですが、これは曹豹さんが自分の身を守るために吹かせたに決まってるだろーつまり諸葛亮の東南の風は曹豹さんのパクリなんだよーわかってんのか!?