菊地真に魔法をかけて!

id:wtnb18 さんの日記を読んでいたら「『魔法をかけて!』が真の持ち歌ではないとか納得できねえ」というようなことが書かれていて「そうだよ! そうなんだよ! ずっと俺はそう思っていた!」と思ったので書かずにはいられなかった。
アイマスを初めてプレイした時に私がプロデュースしたのは皆様の推測通り菊地真さんなのですが、その顛末がこれ。→id:rerasiu:20080510:p2
その中で一通り曲を聴いて、あれこれ真の歌じゃないの??? と思ったのが「魔法をかけて!」なんですよ。
「恋を夢見るお姫様は いつか素敵な王子様に巡り逢える」とかどう考えても少女漫画脳の真さんのことじゃないですか! でも「教科書がボーイフレンド? みんな言うけど」が絶望的に真さんではない! 真さんは油断するとまだ夏休みの宿題とかやってそうな逸材ですから、教科書がボーイフレンドはないんですよねー。とか思ってあまり公言はしていなかったのですけど、知人の真Pには言ってました。そしたら「『First Stage』こそ真の歌である」との言葉をいただきまして、ああそれもまったくごもっとも。「言いたいことさえ言えない私」ではないと思うけど、でも他は当て嵌まるなー、と思ったのではありますが「このままなるほどと思って真の歌認定を続けていくと何でもかんでも真の歌にしてしまうぞ!」という危機感を覚えたのでそれも公言しなかった原因の一つです。でも「Swallowtail Butterfly あいのうた」は真の歌だし、「涙のハリケーン」は美希の歌。これは譲らない。人には譲れないものがある! これ実際に二人が歌ってるの聞いてそれでも文句のある方は私が相手だ! 国盗り頭脳バトル信長の野望で!
それはともかくとして、同じことを考えている方がいらっしゃって良かったって話ですええ。