なんかゾルゲさんちのブログに西夏文字とか金文体大嫌いな人たちが湧いてる

http://zolge.sega.jp/ の7月24日のところなんですけどね。
ムービーってのは http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/tf.htm ここにあります。
変な漢字とか謎漢字とか言われているのは多分西夏文字ですね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/tf20.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%8F%E6%96%87%E5%AD%97
右下の漢字を金文体金文体言ってる人が複数いますけどこれは金文体ではないですね。多分新篆体。
http://www.templatebank.com/fontshop/detail.asp?code=84
あとフォントって言葉が使われ方がやや特殊な感じで何回も何回も使われている気がする。
なんかどーもその辺を考えると謎漢字がいやだとか金文体はやめろとか言ってる人は一人(もしくはごく少数)なんじゃないかなーとか思ってしまうんですよね。しかも良く調べないで喋っちゃうような人。

謎漢字は明らかにやりすぎだよ。
フォントって大事だよ?
何故ユーザが英語表記のフォントを
望んでいるかというとTFがSFモノだからだよ??
それ分かってる?

いや別に私は英語求めてないし……あっても構わないけど。サンダーフォースの敵方であるオーン帝国って別に地球由来の文明じゃないですよね?。地球由来の文明なら地球で支配的な英語使うほうが妥当かもしれませんけどそういうわけじゃないですし。SF=英語って思考だとドイツにあんまりにも失礼なんじゃないのとかも思いますし。
ぼくのかんがえたサンダーフォースとかは自分で作った方がいいんじゃないんですかね。でもサンダーフォースの名前を使ったら叱られますから私がいい名前を付けてあげます。ブロークンサンダーとかどうですか?