えーそれを真に受けちゃうのー?

「まことにうけちゃうの」ではありません。
弊社も参加したようにアニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本のパロディエントリがたくさん生まれているわけですけど、なんかどーもそれを真に受けちゃって「いきなりアニメを10本とか薦めるなんてとんでもない! アニオタマジきもい!」ってはしゃいじゃってる方たちがいてそりゃとんでもないですよとんでもないですねって感じでどーもなーなんて思ってしまうんですけど良く考えたらあのエントリがパロディとして大うけしたのはあのエントリが一見釣りに見えていやこれマジっぽい? え? マジなの? というところがあったからだなーと思うと元ネタはマジで書かれた公算もそれなりにあるのでじゃあ真に受けてしまっていいのか、とか考えてるとわけがわからなくなってきました。でもパロの方は真に受けて欲しくないなーとか思いつつ、でも堀初芝パリーグの王長嶋っていうのは私本気で言ってますからね! 堀初芝諸積はパリーグの王長嶋張本なのです! 堀初芝諸積はパリーグの王長嶋張本! この主張は思い出した頃にしていこうと思います!