喫茶マウンテン

先日名古屋に行ってきまして。折角なので友人に先導してもらい喫茶マウンテンへ行ってきたんです。
喫茶マウンテンと言えばキワモノ料理ですから、私もバナナスパゲティを注文したんです。
甘いスパゲティと言っても、そんな大騒ぎするほどの物じゃないでしょうと、結構甘く考えていたのですが。みんな大げさだなあと、思っていたのですが。

まず見た目がおかしいですねパスタにバナナが練りこんである、それはわかりますが、何でオレンジ色になるの? おかしいでしょ!
あとこれ温かいんです。載ってる生クリームがとろとろと溶け出しましてね。いやその、大げさでもなんでもありません。こりゃきつい。温かくなければ何とかなりそうなんですけどこの温かいのが実によろしくない。5口目あたりから常にかすかな吐き気を感じ続ける羽目に。
途中でちょっと甘すぎてつらいのでアイスコーヒー頼んだら最初からガムシロ入ってるんですよ! さらに名古屋の喫茶店でコーヒー頼むとお茶請けが付いてくるんですね。甘いお菓子。忘れてた! 知識としては持っていたのに! 孔明か! 孔明の罠か!
友人とふたりががりで平らげましたが。いやー。もういいです。良くわかりました。人の話は真摯に聞くべきだと思いました。